Popjack Chameleon and his friends

ポップジャックカメレオンのあらすじ:

ポップジャックカメレオンは、カラフルフラッグズ・プログラムのコンセプトに基づいた子供向けのお話です。10歳の新聞少年で行商をしている少年が、ポップビルというさまざまな民族が住む町で、人々と難なく交流します。この町は過去20年間民族間のつきあいがうまくいっていません。実際、美しい湖を囲むポップビルは、民族間の見えない線で分離されています。ポップジャックは、この町を1つにすることを夢みます。民族間の関係とチームワークがおもしろくドラマチックに語られていきます。ポップジャックは、みなさんが出会う人々の中で最も魅力のある男の子です。魅力ある個性を持ったお調子もののビジネスマンです。パドルポップにはスペイン語を話し、ケインポップには日本語で、スティックポップには韓国語を、そしてブランチポップには中国語で話します。彼はカメレオンなのです。

この物語のほとんどのユーモアの元となっています。いつも何か売ろうとしています。彼は、小さいころから1人で生活し、精を出して社会を生き抜いてきました。今は、湖の隣の公園にある倉庫に住んでいます。この町のグーンズを除くみんながポップジャックのことが好きなのです。グーンズはほかの誰も好きではありません。過去20年間、彼らはポップビル・チャレンジで勝ち続けています。ポップビル・チャレンジとは、各チーム5人が別々の競技をリレーしながら競い合う大会です。ポップジャックはグーンズのいじめはもうたくさんだと思います。そしていろいろなポップとチームを結成します:ブランチポップからポップタート、パドルポップからポップチャート、スティックポップからポップクイズ、そしてケインポップからはポップロック。

パッパは、この町の長老のような存在。昔バスケットボールの選手だったパッパは、今ではそのすごさをなつかしんでいますが、つま先の手術を終えて、コートに戻れる日を夢見ています。その手術のために、パッパは500ドル集める必要があります。数百人もの町の人々が集まっている前で、ポップジャックは、チームを奮起させ21回目のポップビル・チャレンジで勝利に導き、彼らはポップビルのプライドとなります。勝利チームのメンバーは、100ドルの賞金をそれぞれ受け取ります。
ポップジャックは、歓声をあげる人々に分け入り、パッパのところに行き、手術に使ってほしいとその賞金を渡します。彼のチームメートは、賞金をどう使うか話していましたが、ポップジャックの行動を見て驚きます。促されるまでもなく、メンバーもまたパッパに賞金を渡しました。人々の歓声はさらに大きくなりました。一月後、いろいろな商売で集めたお金で、ポップジャックは、町のすべての人のために、グーンズも一緒に、最初の恒例ポップビル・バーベキュー大会を開きます。楽しく過ごすため、友情のため、そしてみんなで笑いあうために。